サバイディー?な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新】生活のスタート

<<   作成日時 : 2007/05/18 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新生活とはいっても、会社が生まれ変わったわけでもなく、転職したわけでもない。
(ある意味、『生まれ変わって欲しいが・・・』
引越ししてから約2週間が過ぎた。

約3年前はじめての一人暮らしをした時、実家から車で30分という近さへの引越しではあったが、引越しというものは非常に大掛かりであった。
なぜならば、荷物の大移動が必須だから。

・調度品や家具、
・冷蔵庫、洗濯機、テレビなどの大型電化製品
・ベット、布団、衣類
・電話の移動、ガスの移動、電話の開設

自分でレンタカーを調達しても、やはり2〜3回くらいの往復になり、朝始めたとしても大概は夜まで引越しはかかる。

今回の引越し、業者へ依頼し昼の11時にスタート。梱包が始まり、退去。引越し先への搬入、そして開封。引越し業者が帰ったのは14時であった。というのも一切の家財道具が引っ越し先に揃っているからである。

唯一、揃っていなかったのが洗濯機。仕方なく後日、20,000円弱で購入した。
普通なら洗濯機屋(今回の場合はカルフール・ラマ4世通り店)が据付をしてくれるものだと思いきや

「弊社では技術屋がいないので据付のみで接続出来ません・・・」

とのそっけない返事。搬入業者もセキュリティーに止められたりと出入りに四苦八苦する始末。2人も来て、開封だけして帰ろうとする有様・・・

「ちょっと待てい!!、空きダンボールは持っていって頂戴ね」

などなど。。。。

こんな形の引越しでは見事にまで、荷造りが簡単。引越しもお安いものだ。

ちなみに今回引っ越したマンションは

『王室管理局が保有する土地にあるマンション』

つまり、

『王様の御住まいってこと??』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新】生活のスタート サバイディー?な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる